1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- | - | -
GIFT
JUGEMテーマ:音楽


第一印象から、素晴らしい。
PVを見て、更に映像との相乗効果で、こみあがってくる感じ。
歌詞を頭に入れてのぞんだ、ap bank fes。
次から次へと音が打ち寄せてくるみたいに。降り注いでくるっていう感じもする。
生で聴くGIFTは、当然良かった。

続きを読む >>
Mr.Children | - | -
「旅立ちの唄」の謎
わかった!
ツアーで聴いたときはそうでもなかったのに、
先日のミュージックステーションで聴いたら、
ものすごいいい曲!って思ったのは、なぜだ!

それは・・・
Mr.Children | - | -
ミスチル New Single & DVD発売!!
●10/31 NEW SINGLE 『旅立ちの唄』 発売
「いつでも微笑を」Live Virsionが入っている。6月15日の名古屋公演の音源みたい。
あ・・・やっぱり名古屋行きたかったなぁ(-_-;)

●11/14 LIVE DVD 『Mr.Children "HOME" TOUR 2007』 発売

この一連のサイクルは、もう何年も前から同じようなパターンなのかなぁ・・・
シングル発売・・・しばらくするとアルバムを出し、ツアーがあり。
どこかで撮影してて、DVDが出る。
分かっていても、その流れだと分かっていても、飛びついてしまう。。。

いつも思うのは、ミスチルのDVDはカメラワークというか、カッコよく編集されていて、
あるライブを1本丸々というDVDではないんですな・・・
映像作品のような仕上がりですかね??
ライブで使われた演出や様々な角度から見た表情を、細かく収録してくれるのは、
それはそれで良いのですが。あの、一夜限りのIt's a wonederful world on Dec 21みたいに、その日あった1本を、そのまま収録してくれるDVDも、ちょっと期待してます。

とはいえ、発売してくれればそれだけでいいのですが・・・
ライブに行ったことは記憶でしか残らないから、思い出が欲しいのです。
Mr.Children | - | -
Mr.Children “HOME”
横浜アリーナ、2Days行ってきました。
細かいレポは後でまたします。
同じツアーでも、1ステージごとに確実に変化する。
仙台で見たのとは、また違う、
東京出身のバンド、Mr.Childrenの“HOME”??横浜アリーナは
静と動が共存する、魅力的なライブでした。
やっぱり、ミスチルが好きだ。
ライブ後は、そんな気持ちでいっぱいでした。

そして、そのライブの間に、apのチケット、当選してました拍手
やったわ!エコの神様!ありがとう。
横浜アリーナへ!
さて、これから新横浜へ向けて、ドライブです!
今日はミスチル、横浜アリーナ2Daysムード
HOMEツアーも、佳境に入ってまいりました。

今日はセットリスト暗記に努めてみます。
早く聴きたいよ〜

モノクロの僕の毎日に 少ないけど あか きいろ みどり
HOME 再び
あの仙台公演からもう2週間か・・・
ライブの幸せを、充分引きずって、いよいよ
今週、ミスチル 横浜アリーナ2Daysです。
続きを読む >>