1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- | - | -
はじめてのコブクロライブ【1】〜入場前編〜
JUGEMテーマ:音楽


最近、アクセスキーワードでダントツ1位なのが、
「コブクロ アンコール」
これは、もしかして、初めてライブに行こうとしている人が、
どんなものか…と検索しているのかも?

と勝手に判断して、勝手にレクチャー。

(1)チケットチケットよし! 身分証明書よし!
今回から、本人確認がされますので、チケットの印面に印刷された、
ご自分の住所・氏名が確認できる書類を必ずお持ちください。

また、いつもより時間がかかるかもしれませんので、早めに会場へ到着しましょう♪

(2)グッズは長蛇の列
コブクロだけに限った事ではありませんが、大きな会場では長い長い列ができます。
ツアーTシャツTシャツ着用率は1位だと思います。
それだけみんな買っているということです。
しかも、ありがちな事前通販や事後通販は(今までは)ありません。
欲しいグッズはぜひお早めに、会場でお買い求めくださいませ。
特に女性サイズのTシャツは完売が早いですよ。

(3)ツアートラック
ほぼすべての会場でツアートラックが見やすい位置に置かれています。
それは、ファンの目に触れる場所に…とのやさしいコブクロ・コブクロスタッフの
配慮なのです。本当にやさしい。
詳しくは書きませんが、トラックを見に行けば、コブクロの気持ちが受け取れますよ。
ここでは穏やかな気持ちで、順番に、譲り合うのが望ましいですね。

さあ、次は会場内へ入ります。
その【2】へ
- | - | -