1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- | - | -
続・桑田選手の“桜”
今日は、フジテレビでコブクロのコメントが流れるということで、
ずっとテレビをみてました。

今、流れたところです。

番組は、KKコンビと言われた、桑田選手と清原選手の間に流れる絆。

念願が叶い、メジャーへと渡った桑田投手。
やっと夢が叶った、評価もあがりつつある頃、ファウルボールを追う
桑田投手は、審判員と接触するという不運なケガを負い、戦列から離れる。

それを見た清原選手が、桑田選手へ贈ったもの。

1通の手紙と
たった1枚のCD

コブクロ 「桜」

私は以前こんな記事を書いたことがあります。
以前の記事へ

この時すでに、CDを受け取っていてのコメントだったのでしょう。
感動しました。

何かと厳しく言われてしまう清原選手が、コブクロの「桜」に気持ちを寄せるのは、
彼にも辛く苦しい時期があるから。
そう思います。

そして、一流と言われる選手達の、心の支えにもなる曲が、
コブクロのあの2人によって作られているということ。

でも、
あの曲が、たとえ何千人、何万人・・・多くの人の心を励ましたとしても、
その曲に1番励まされて支えられているのは、本人たちなのかもしれません。
1万人以上集まるホールで歌う彼らは、時に惜しげもなく涙を流し、
スタッフ・ファンへの感謝が、歌えることの喜びが、心からあふれてしまうほどです。

冬の寒さに打ちひしがれないように・・・
誰かの声で また起き上がれるように



そして、一流の選手と言われる人たちも、私たちと同じように、
ひとつの曲に励まされているんだと、そのこと自体もまた励みになりますね。


感動して、とっさに記事を書いてしまいました。
みんな、見てたかな?
コブクロ | - | -
- | - | -