1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
君は夢を追いかけ 海を渡る旅人
JUGEMテーマ:音楽


僕は見てることしかできないから 歌うよ
だけど心配ないよ 強く信じたものは 君が逃げ出さない限り 裏切らないよ きっと



この歌は、コビィが海外にいる友人にあてたものらしいです。
最近、この曲が聴きたくて仕方ないのです。
コブクロの『手紙』です。
沁みて沁みて、仕方ないのです。もともと好きなのですが・・・

何か新しいことや、難しいことに取り組んでいる時、
壁にぶつかったり、立ち止まったりすることってあると思うんです。
本当にこれでいいのかな・・・このまま進んで良いのかな・・・

自分がやりたいと思って始めたんだから、弱音なんて吐くんじゃない!!
辞めてしまおうかと弱気になっている時は、こんな叱咤激励にも聴こえるし、
道に迷っている時は、自分を信じて進みなさいと、背中を押される気がするし、
とにかく、応援してもらえるんです。

日々の成果や答えは、目には見えないけど、あきらめなければいつか答えを手に出来るはず。

いつの日か一人、また一人と、君の心を受け取ってくれる

これはコビィが自分自身に言っているようにも思えます。
曲を一生懸命作って、誰に届くともわからず歌った日々。
今日ここで歌うことは、今後どんな意味を持つか分からないし、
手に取ってくれる人がいるかどうかもわからない。
でも、こうして歌っていれば、いつか、どこかで色々な人に歌が届くんじゃないか・・・
まさに、路上時代〜デビューして何年かのコブクロの活動と重なる気がして。
そして、一昨年、昨年は、たくさんの人々に歌が届いた年だったのかな。

答えが出ると分かっていては、挑戦じゃない。
答えが出ると信じて進むことが挑戦。

どんな季節も、意味の無い風は吹かないはずだから

そう、向かい風が吹く時は、もうちょっと耐えなさいと言われているのかもしれないし、
追い風の時は、ちょっと味方してくれてるのかもしれない。
だから、つらい時も頑張るんだよ。そのうち追い風も吹くからね。
そんな風にコビィが頑張れって言ってくれてるようで、今日も聴いています。

オレンジ色の部分は、歌詞の引用です
コブクロ | - | -
スポンサーサイト
- | - | -