1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
コブクロ“蕾”TOUR全曲感想ァ狙垢蠑紊りコーナー
いきなりココへ飛んできてしまった人は,らどうぞ

13.ストリートのテーマ
昨ツアーではおあずけでしたね!おかえり、ストリートのテーマ!
やっぱり掛け合いは楽しい。特に、小渕スタンドと黒田スタンドでの小競り合い(笑)小渕スタンドは品があり、黒田スタンドは勢いがあるといういつもの褒め合いです。不思議とそう聴こえるのはリーダーの指導方針かな?黒ちゃんの歌詞間違えも恒例?いいんです。だって2メガだもん!

14.彼方へ
これは楽しみにしてました。このツアーで必ずやると。おいきなさい!ポーズも楽しみだけど、NAMELESSでやった新曲だから、カップリングではあったけれどリリースされて、2つ後のツアーで改めて脚光を浴びて。だから、このツアーで披露されている新曲たちも、いつかこうやって花開くんだ!と改めて今回の7つの“蕾”たちを見守っていく楽しみを覚えるのです。
「後戻りじゃない、時のめぐりに導かれ今、生まれ変わる。丸い星の上に落とされたんだ」

15.月光
「次は黒田の新曲でーす」「聴いてください!月光!」
零れ落ちた涙なら 拭えばいい はがれ落ちた自信なら もう必要ないさ
優しさにすがったって 道に迷い込んだっていい
ポケットに詰め込んでも 不必要なものは 零れ落ちていく

ツアーで聴く度に好き好き度がUPしていて、ツアー後半は、この曲が待ち遠しくなってました。
雰囲気的には、ヒムロックですよー、完全に。これ、ちゃんと歌詞見たいんですけど!!!アップしてくれないのかなぁ・・・「君という名の翼」でコビィが直筆歌詞カードだったみたいに、黒ちゃんの直筆でぜひお願いしたい!

16.LOVER’S SURF
早い手拍子を促す黒ちゃんの「Come on!」これをカラオケで歌うと、かなり疲れます。疑っている人は試してください。車で歌うのですが、高い音なのに、長く声を張る部分が多いからでしょうか。ライブ後半に「とーびこーもーうか」はかなり喉に負担なはず、ねぇコビィ。
昨ツアーの「memory」みたいな位置づけかな。この辺りでかなり蕾タオルが活躍します。

17.神風
WBTのDVDで「神風とかみんな知ってるんかな〜?」「知らんやろ」と無責任なトークを展開していましたが、ホントにびっくりしたでしょうね。知らない人は。
何?このイントロのギターは?何?この突然変わる手拍子は?ハートの形のネオンって何?小渕さんのエレキが激しいですけど・・・?しかも合間にピースしてますけど・・・?だいたいこの曲、何のアルバムに入ってるのー???
疑問はこのくらいで済んでいるでしょうか?
もちろん私は、この辺り楽しくて仕方ないですけど。
そのΔ
スポンサーサイト
- | - | -
TRACKBACK URL
http://u-ta-ni-na-ru.jugem.jp/trackback/55
TRACKBACK