1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
コブクロ“蕾”レポ(7/24仙台1)とりあえずMC集
やってきました、仙台サンプラザ。
この会場は楽しみにしてたんです!なんでしょうこの円形のそそるかたち。
入ってみると・・・なるほど不思議?
ステージが小さくて、半月状になっている。
とりあえず・・・爆笑MC集からはじめますか?
全部あってるわけじゃないと思うけど、こういうネタだったというのは
分かってもらえるかな。

・メンバー紹介の間、黒ちゃんがハマゲとヒソヒソ・・・
 黒ちゃん:今、ハマゲと話してたんやけど、お前のその赤シャツ失敗やな
 赤いギターと完全にかぶっとる。どっからギターか分からんかった。
 模様かと思ったらギターやし。
 コビィ:トータルコーディネイトじゃ!!!

・コビィ:この会場近い!3階も近いんだよ!「言うとくけど、黒田届くからね・・・」
 黒ちゃん:「そんなに乗り出しちゃだめだよぉ〜」と巨人ネタ・・・
 オレ、さっき前まで行って、近すぎて「近っ!」と思って1度後ろにさがってもうた・・・

・どこから来た!で既に盛り上がりすぎて騒ぐ会場から「コブクロ最高ー!!!」
 コビィ:まだ3曲しか歌ってないのに、もう最高って・・・あと全部トークにしよか?
 
・騒ぐ3階席(私も3階席でしたが)キャー!ギャー!うゎ〜うぉ〜!!!
 黒ちゃん:なんや、3階は何?仕込みか?
 コビィ:あれはね、盛り上がってるんじゃなくて、空回りしてるんですかね?
     僕ら含めて・・・
 黒ちゃん:ちょっと言っていい?   「うるさい!!」

・コビィ:
 新幹線で来る時にね、僕の隣りが明らかに「関取」(お相撲さん)だったんです。
 で、もうイスからおしり外れるんかってくらい、めいっぱいで、明らかに僕の肘掛けを
 越えて、エリアを侵入してるんですよ。もう、寝るしかないと思って・・・
 新幹線って後ろに毛布とかあるでしょ?(リアクションの少ない客席に)
 あれ?新幹線乗ったことあります?
 僕ね、寝るとき真っ暗にしないと寝れないんです。だから頭まで毛布かぶって。
 1度も起こされへん・・・絶対オレ、荷物やと思われてる・・・
 黒ちゃん:でもそれ、関取が毛布かぶってたら、隣りオレや思われるんやろな・・・
 
・黒ちゃん:昨日おなか空いたから、何か食べようとおもったけど、オレの心をくすぐる
 ルームサービスがなくて、外に出てみようと思ってな・・・そしたらもう、ウマそうな
 中華料理の店があって、入ったんですよ。そしたら、から揚げがのってるサラダ
 みたいのと、あ、オレから揚げ大好きやから・・・たぶんオレの体を切ったら、
 この辺から揚げで出来てる。とり肉とから揚げ粉で出来とるな・・・
 で、それと、あと焼き餃子は食べなあかんな・・・と思って、ライブ前やし・・・
 あとこんな肉がのった麺と・・・食べすぎかな・・・と思ったけどやっぱり焼き餃子は
 外せないし、ライブ前やし。関係ないけど(笑)
 4つくらい頼んで・・・店員さんに「ちょっと頼みすぎですかね?」と聞いたら、
 「いや、お客さんだったら大丈夫じゃないですか?」
 それはでかいからか!!!ジャイアント白田と間違えてるんちゃう???
 ま、一文字違いやけど・・・
 コビィ:でもお前風邪薬とか人の倍飲まんと効かんのやろ?
 黒ちゃん:お前は半分パキーって割って飲まなあかんタイプやな。

・黒ちゃん:
 こう見えて、こいつ意外とイラッチなんです。短気っていうんかな。
 あんな、携帯の電池って限界きたらどうなるか知ってる?
 「もわ〜」って膨らむねん!!信じてへんやろ?ホントなんやって!!!
 電池がムムムム〜ってな、で、メールとか送ってると途中で切れたりすんねん。
 そしたらな、コイツから電話あって、「今大丈夫?」
 「あ、うんうん、大丈夫」
 そしたら電池が例のごとく切れてな・・・で、ヤバイと思ってすぐコンビニで充電の
 買って、かけなおしたらもうちょっと怒ってる。。。
 「大丈夫なん?落ち着いてからでもいいんやけど」「大丈夫大丈夫!」
 って話してたら使い捨ての充電器がボトって落ちて!!プーップーップーッ・・・
 またもかけなおしたら「ホントに大丈夫なん?」ヤバイ、もうイライラしてる。
 「お前も知ってるやろ、オレの携帯の電池壊れてるの!な?」
 と、そこに見知らぬオジサン登場。「兄ちゃん、背でかいな、いくつ?」
 「え、えっ?、こ、小渕ちょっと待って・・・あ、身長?」
 そうこうしてる間に、また電話が切れて・・・かけなおすとイラッチ全開
 「なぁ、忙しいなら別に後にしてもいいんやけど。。。」
 「あのな、オレは全然大丈夫なんやけど・・・」と話を再開すると・・・
 「あれ〜黒田さん!」とワーナーの人が現れる(笑)
 「あ、あ、小渕、、あ、、(電話口を押さえて)どうも〜こんな偶然あるんですね〜」
 「今日友人の結婚式だったんですよ〜」
 「あ〜そうなんですか〜(オレも話しなきゃいいのに)
  やっぱり、永遠にともにとか歌っちゃうんですか???」
とか聞いちゃって・・・
 「ゴメンゴメン小渕!もう大丈夫やから!」
 「オレは全然大丈夫ねんけど、偶然が・・・」

 「・・・何なん?ホントに大丈夫なん??」
 この時、電話を待っている心境を、コビィは「オレ、こんなんやった・・・」
 とステージにしゃがみこんでコードを指でくるくるしたり、地面に指でイジイジする
 様子を再現して、2人はまるで、コントやってるみたいでした。

・コビィが会場に話しかけた時、反応が遅かった。
 「え〜何?あんまり携帯かけても出ない人?メールの返事は遅いタイプ?」

・さらに、コビィが会場に話かけると、1階席から「は〜い」という気の無い返事が(笑)
 なんや、この友達ムードは・・・
 黒ちゃん:距離が近いからやなぁ?

・ジェットコースターってお前、ちっちゃくて制限される方やろ?
 オレ、逆やからね。オレは足をこうやって乗るんやぞ!!
 (とお姉さん座りのようにヒザを斜めにして折りたたんでいる)
 それに、マウスってあるやろ?(何かちっちゃいとこ入ってったりするやつです)
 あれ、オレは何が怖いって頭にガーンて当たらんかと思って、そのスリルが・・・
 お前にはわからんやろ・・・と言わんばかりの表情。
 さらに、お化け屋敷。これも何が怖いかって、お化けじゃない。
 真っ暗な中で頭に入り口とかでガーンって当たるのが怖い!!
 それを見たお化けが逆にビックリ!!

・会場で、三角形に座席が配置されている部分があり、座席が1席だけの席がある。
 それを黒ちゃんがいじる。
 「なんか盛り上がってても、共有できてない感じ?」
 「あ、あ、ウソですよ・・・会場一体になってますよー汗汗」必死でフォロー。

まだあるんですけど、どうします?

続けます。
・宮崎での話。黒ちゃん。
 ライブ終わってご飯食べに行くって言ったら、1ヵ所か2ヵ所しかないんですよ!
 (コビィが「陸の孤島みたいにいうな!!!!!」って突っ込む)
 でね、街で小渕の友達が、あり得ない近づき方で来たんです!!
 で、あまりのスピードに、一緒にいたスタッフが一応何かあってはいけないから、
 止めたんですよ!「小渕の友達だから知ってる」ってその場は終わったんだけど。
 コビィ:そうそう、オレが次のカラオケBOXに行ったんだけど、その友達いてね、
 隅っこにちっちゃくなって、体育座りしていじけてるんですよ!
 「初めて止められた・・・」「でも黒田君は、オレのこと分かってたはず・・・」
 この時、コビィは宮崎弁、黒ちゃんが通訳のように会話をしていた訳ですが、
 最後の宮崎弁が黒ちゃんにも分からず(笑)「○○ねこ?☆※△?」
 なぜか「ねこ」だけ聞こえた黒ちゃん「ねこに止められた???」
 「なんでねこやねん!猫ニャー!!!!!」とコビィ。
 
 さらにコビィ:
 オレはホントに気付かれない。友達と街を歩いてても、一向に気付かれない。
 皆でね、写真撮ろうってなったんですよ。そしたら189ある友達が、いたずらで
 サングラス仕込んでて、撮る時だけかけたんですよ。
 その瞬間「コブクロや!!」って後ろを通った車がキーどんっって止まって。
 なぜかその人たち降りてきて、一緒に写真撮ったわ・・・

 さらに黒ちゃん:
 宮崎のライブでもね、小渕が気付かれないって話したんですよ。それなのに、
 空港でオレと小渕、前後に座ってて・・・遠くから
 「黒田さん、昨日ライブ行きました!!私ちゃんと黒田さん発見できました!!」
 って、オレとだけ握手して去って・・・ あ・・・小渕が前に・・・
 ウソだと思うやろ?ほんとなんやて・・・
 
話しすぎですね。
次の日、この仙台1日目はツアー中いちばん喋ってたと言ってましたよ。
爆笑じゃないMCもあるので、それはライブの様子と一緒に次で書きましょ。
お疲れ様でした・・・
スポンサーサイト
- | - | -
TRACKBACK URL
http://u-ta-ni-na-ru.jugem.jp/trackback/41
TRACKBACK