1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
コブクロ/(10/4青山学院大学・青山祭)
JUGEMテーマ:音楽

  (同じかどうかは分からないけど、関大行く人はご注意を。)


青山祭行ってきました
ホントはこの日、武道館に行くことになっていたのですが、
奇跡的に、チケットを譲ってもらうお話をもらいまして。
声かけてくれた方には、ホントに感謝です。
 
学祭なんてもう2度とないのかなぁ…流星がもういちど聴きたいなぁ…

こんなこと考えてる状態で、チケットが目の前にピラピラっと出てきたら、
手を出してしまいました


表参道は、大学生の時にバイトしてた場所。
青学の246挟んで反対側の郵便局や文房具屋は、よくおつかいで行ってた場所。
自分では数年前くらいの感覚なんだけど(かなり都合がいい)
実は十数年前のことなんだよね怖い。
正門で待ち合わせしている時に、周りにいる学生の若さに、それを実感するのである。。。

パンフレット・・・「5冊ください」と言ったら、大きな声で
「ありがとうございます!!!」と言われたのがちょっと恥ずかしかったです。
1冊200円ですので、大したお話じゃありません

列に並んで、入り口手前で「学生」と「EMTG」に分かれるのですが、
見事に分かれる、若者と大人(笑)



とりあえず、暗記したセットリストです。たぶん合っていると思います。
ストリングス無しで、パーカッションがラムジーじゃない人でした。
名前を覚えてなくてスミマセン…

・虹
・轍
・Million Films
・Blue Bird
・赤い糸(アコースティック)
・流星
・ここにしか咲かない花
(「真夏の果実」、「I Love You」を1番だけ)
・君という名の翼
・Layla
・LOVER'S SURF
・神風
EN
・蕾

今日は何と言っても、黒ちゃんの声じゃないかな
「虹」というと、黒ちゃんが声が出し辛そうにしているのが思い浮かぶけど
まぁ、見事に声が出る出る。CDみたいに出てました。
「ここ花」も「君翼」も「蕾」も。
「蕾」の「きっと…」は、実はずーっと、ん…という気持ちで聴いてたんだけど、
久々に気持ちのいい「きっと…」が聴けました。偉そうですが

あ〜それから、「赤い糸」のイントロが良かったです
イントロはハープでサビのメロディを吹いてたのがもう良かった

それと、「Layla」
いやいや、カッコいいですなぁ なんでスタジアムの時やらなかったんだろ…

実は2階席、スタンディング禁止だったので座って観覧。
カナケンみたいに自分だけ立てないとフラストレーションたまりますが、
全員なのでそれはそれで楽しめました。
気持ちは、半分腰が浮いてましたけど
ただし…「LOVER'S SURF」の早い手拍子と、「神風」のハートがキラキラ
これを座ってやるのは、ちと違和感が(笑)

でも、座って見るのも、ちょっと冷静に見れた気がして良かったかも。
「Million Films」のイントロが流れた時、会場がすごく沸いたんですよね。
あぁ…やっぱりみんなが聴きたい曲なんだなぁって思いました。



アンコールの「ストリートのテーマ」、すぐ揃いましたね。
どれだけEMTG枠の人が居るんだろ…って思ったけど、やっぱりハコがハコだと、
周りの人の声が聴けるから、すぐ歌えるのね。久々にすっと歌えたな。

ふたたび出てきて歌ったのは「蕾」
最後の大サビを、次第にマイクを遠ざけながら歌うコビィ。

あ…

マイクオフって、なんだかしばらくぶり?
大騒ぎしていた若者も、不思議と、じっと静まり返るんだよね。
246を走る車の音が聴こえてくるくらい静かな会場に、
ふたりの生の声が響き渡りました。

あぁ…やっぱりスゴイなぁ…
来年のツアーも、何か所も行ってしまうよと思う私でした。


そうだ、MCはですね、めざましでけっこう流れてたけど。

ここ花歌った後、黒ちゃんが履いてきた新しい靴が合わなかったようで、
「なんかかかとがあかん…ちょっと、スニーカー持ってきてーーー」
ステージ上で履きかえることに。
コ:「お前、193あってまだかかとを…」
く:「大学生にオシャレや思われたいやろーー、流行発信基地になりたいねーーん」

何か桑田さんの曲歌えとコビィに命令する黒ちゃん。
「歌い出したらふわーーってバンドが演奏し始めるで…、
        この人たち、音楽だけで飯食うてまんねん!!!」
どうしようかな…あたふた準備をするコビィに、「お前、ちょっと小さなった?」

即興なのに1番を歌詞も間違わずに歌ったコビィに会場が沸いたと同時に、
「愛をそ〜のま〜まに〜」と最後のフレーズだけ歌いあげる黒ちゃん。
それも、2度、3度と。
コ:「最後のいいとこだけ持って行こうとするな!!!」
その後、お前も何か歌えと、「I Love You」を歌う流れになるのですが。

なんだか自由に喋っている感じで、2人も楽しそうなMCでした。



苦渋の選択であきらめた「Golden Circle」も楽しかったようで、
桜井さんを見たい気持ちも捨てきれないままだったけど…
NHKで放送されるみたいだから、ホッとしました。ラッキーです


来週もコブクロ。
ワーナーの40周年イベントです。またあの声が聴けるなんて幸せです
スポンサーサイト
- | - | -
TRACKBACK URL
http://u-ta-ni-na-ru.jugem.jp/trackback/190
TRACKBACK