1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
明日は一般発売
JUGEMテーマ:音楽

明日11月8日は、Mr.Children DOME TOURの一般発売ですね。 
幸い、私は先行で確保できているのですが…
友人の協力がなければ今頃躍起になってました。
ホントに感謝感謝です。

でも、でもですね…
まだ確保できてない友達のために、私も挑んでみようと思っています。
で、思い出すあの頃…

それは、2002年ですね。
さぁ、今から!!! と、まるで94年のツアーのようなツアー日程が発表されたあの時。
なんと、ツアー初日は…私が初めてMr.Childrenワンマンを見た渋谷公会堂
私は想い出の渋谷公会堂にどうしても行きたくて、どうにかならないかと考える。
Mr.Childrenという大人気バンドにはあまりに小さすぎる会場。
でも、少しでも可能性を高める方法を取らなければ…

考えて考えて…
その時の発売方法で考えられるのは、
人気のないマイナーな「ぴあ」カウンターに並びながら電話をかけるのがベスト!
そう思ったワタクシ、でも、私は当日仕事でした。
遅刻しても並んじゃおうかとグチを漏らしていた私に、母親が一言。

「並んであげようか?」

え?え?考えてもいなかった…

そういうの慣れないし、並ばせるのもどうかと思ったし。
でも、なんか訳の分からないやる気に満ちていたので(笑)
時間は任せるけど、人が何人も並んでたら並ばなくていいし、無理に行かなくてもいい
そういうことにして私は出勤しました。

10時前、みんな出かけた会社の事務所で、携帯から頑張って電話し続ける私。
15分過ぎ、20分過ぎ…あきらめながらもリダイヤル
その時会社の電話が鳴って、完全に諦めようと思って取った電話は、、、

なんと、母上。

「取れたよ」


な、な、なんて!?

暇だったから8時半くらいに行ってみたら、4番目で、事前に申し込みの紙を書いて、
待ってたらチケットが来たんだよ。

はぁ〜・・・・・そんなことがあるんだなぁ・・・とビックリな娘。
どうやら先に申し込み書を回収して、10時になったらひたすら端末叩いてくれたみたい。
その人の腕が良かったってことだわね…


そんなことをちょっと思い出した、一般発売の前日でした(笑)

でも、そのチケット、桜井さんの病気で払い戻しになっちゃったんだけど。


最近は、店頭発売なしって多いんですね。
早く並べばどうにか…っていう時代は、もうかつてのことかしら。
そういえばぴあのカウンターは減っているし、イープラスはWEBのみだし、
loppiも人気公演は直接販売ないですしね。

ま、でも、条件は誰でも一緒。
左に携帯、右にマウスで頑張ってみましょう。

挑もうとしている方がもし読んでいたら、共に頑張りましょうね。

スポンサーサイト
- | - | -
TRACKBACK URL
http://u-ta-ni-na-ru.jugem.jp/trackback/179
TRACKBACK