1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
SPITZ “さざなみOTR”レポ(11/23Zepp Nagoya)
JUGEMテーマ:音楽


記念すべき、Zepp Nagoya…
忘れられないライブとなりました。なぜかというと…

理由は一番最後にしましょう。

1193番という番号ながら、結局1番前のブロックに行きました(笑)
バーまで2〜3人くらいの位置。マサムネとリーダーの間くらいかな。
番号早い時と、あまり変わらないじゃん…

メモリーズから始まるスタンディング…好きかも。
いきなりビュンッて楽しいところへ、持っていかれる。
このパターンは、3曲ノリノリパターン。ナデナデ…ヒバリ…と続きます。
すでに汗が止まらない状況です。

私の直感ですが、今日は声がよく出ていたような、伸びていた気がします。
Zeppだから、会場の音響とかはそんなに変わらないだろうし。
マイクの音量が大きいとかじゃなく、広がる感じ。
いいねぇ…Zepp Nagoya!と思ったら、Zeppの中でも新しいらしく、
後からできたからいろいろ改良されて?よいのだそうです。
マサムネは「楽屋がいい!」と言い切ってましたね。
ロフトがあって、住めそうだと(笑)

後半戦になって、だんだんトークが多くなってきたように思うのですが…
マサムネが、昔民謡をやってみたいと言ったら、癖になるからダメ!!!って一括。
ナンプラー日和歌う時に、昔話してたかな???
最近ラップがどうこう…という話になって、一応作ったらしいのですが、
メンバーも誰も聴いていないらしい。このまま封印?
そのラップからか、お笑いのジョイマンの話になって、マサムネが披露…
考えてみたらしい。
「たむら〜 ドアラ〜 三輪テツヤ 肌ツヤ」
「たむら〜 ドアラ〜 崎ちゃん コチュジャン」

(コチュジャンだったと思う…いまいち自信ない)
たむらとドアラはマストらしい(笑)
クージーのネタは忘れちゃったんだけど…
「クージー お通じー」って考えたけど、言うのやめたんだよね…って、
もう言っちゃってる。
代わりにクージーから「マサムネ ハトムネ〜」って言われてた(笑)

それから、マサムネはオグラトーストがお気に入りらしくて、オグラペーストを
お店で発見して食べているそうです。
「おれ、あんこが好きなんですよ…。なんで普通に食べるより美味しいんだろうね」
か、かわいい40代…
名古屋では「しるこサンド」なるものが有名らしくて、コンビニでも売っているとか。
食べたいな〜って思ったけど、たまたま買えなかったとか。
すごい憧れを抱いてMCしてました(笑)

テツヤは、
「伊勢神宮行って、トイレはここから先ありませんって書いてあるんだよ。
 トイレを駅まで我慢しててさ、駅に行ってズボンのすそをまくったんだよな。
 でさ、気づかないで、名古屋までやって来ました。
 これって、ズボンのチャック開けてるより恥ずかしいぜ…」


ライブはね…さすがスタンディング。かなり騒いで楽しかった!!!
なんかちょっと演奏変だったとこもあるんだけど、どこだったか忘れたし、
気にならない。楽しすぎる。

アンコールで出てきたマサムネ、
「楽屋帰ったらね、しるこサンドがあった♪」って楽しそう。
「食べたかったんだけど、食べて声変わっちゃうと嫌だから、我慢した」
って、だから、かわいすぎるんだよ…40代

ここ数回のライブでは、何がアンコールにくるか、1つの読みなんだけど。
今日は「けもの道」「群青」「漣」いちばん好きなアンコールかな。
やっぱり「漣」の流れるようなサウンドが好きだな〜

そしてそして!!!ここからが私の歴史的な1ページに残る出来事が。
ジャーン!!!
ピック
マサムネのピックつかんだのです〜
もう、18年くらい前からスピッツ好きなので、かなり長い道のりでした。

ライブもピックも想い出です。
あんなにもみくちゃだったのに、人より埋もれてたのに、まさか私の所に
飛んでくるなんて。いろんな奇跡とめぐりあわせに、ありがとう…
スポンサーサイト
- | - | -
TRACKBACK URL
http://u-ta-ni-na-ru.jugem.jp/trackback/146
TRACKBACK