1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
Music Lovers❤Mr.Children収録観覧ネタバレ(ライブ編)
JUGEMテーマ:音楽


日本テレビ、Music Lovers Mr.Children出演分の収録に参加してきました。
放送前のネタバレになりますので、放送を楽しみに待ちたい方は、
絶対に見ないでください!!!
ちなみに、このレポには、
歌った曲(すべてが放送される曲ではないようです)
ゲスト(一緒にライブを見る芸能人)
トーク
が含まれます。
レポを見た上で、放送を見たい方のみ、続きをご覧くださいませ。

幸運にも選ばれた240名、並んでいる時から、みんな目がキラキラしてます。
秩序よく、番号順に入場してたどり着いた場所は…
前から3列目?くらいでしょうか???
しかも、ゲストの後方なので、もしやもしやのフレームイン???テレビジョン
そのゲスト、本日は、小泉孝太郎さんと、平山あやさん。
小泉孝太郎…か、かっこいい。透きとおるような、さわやかさ…
位置に着くと、後ろを振り向いて「見えなかったらずれたりしてくださいね」
みたいなことを言っていた。素敵な気配り…

前説などもあり…いよいよMr.Childrenの登場!!!
桜井さんのお衣装は、濃いピンクのVネックTシャツに、赤のレザージャケット
黒いパンツでした。何を着ても素敵ですぴかぴか
ラブ桜井さんの笑顔に見とれていると、意外とすぐにライブ開始♪
「ミスターチルドレンです!!!」いつものちょっとシャウト気味の声で、沸かせてくれます!!!

♪GIFT
いきなり目の前で始まる幸せすぎる光景に、みんなうっとりしているようで、
完全にやられてます。思考停止している…
桜井さんはステージの端まで来て、みんなの顔を覗くようにして歌います。
ヤバい…完全に心を奪われてしまいます。
もちろん、最後はラララ〜って短めだけど、楽しかった揺れるハート
歌い終わった後、マイクには入ってないけど、Thank you!って口が言ってた!!!

♪HANABI
白いカポがついた、ちょっと小ぶりに見えるギターを使っています。
いちいち気になる。
この曲は、派手さはないのかもしれないけど、かなり好きな曲になりました。
歌い終わった桜井さん、
「この曲、何が緊張するかって言うと、最後のサビの前に、転調するのね、
 だから、このカポってやつを、外さなくちゃいけない。これがね…一番緊張するね」

(正確には、カポは外すというより、一度はずしてずらします)
あまり見たことがない、青緑色のギターに持ち替えて、少しMC
「今度出るアルバムが完成して、お友達の…スガくんに聴いてもらおうと思って、
 直接会うと長くなっちゃうから、ポストインして来たんですよ。
 で、スガくんからメールが来て、

 “桜井君は花って言葉が好きだねぇ…もしかしたら、君の永遠のテーマなのかもね”
 って。ん…そうなのかもね〜って返したりして。
 次の曲も……久しぶりにやる曲です。聴いてください」

♪花
本当に久しぶり。左右に揺れて歌う桜井さんが好きです。
タハラさん?若干間違えた???久々ということで。

「さ、楽しい時間はあっという間。最後の曲です。(もちろん客席騒ぐ)
 次は、アルバムの中から、エソラって曲をやります。
 エソラって意味分かんない人!手あげて!(あげる私)
 Yahooで検索!!!出てこない!!!」
自分で言って、自分で笑ってる。
「夢物語って、物語をつけるから、叶わないような気がするでしょ?
 だから、絵空事の「ゴト」を取っちゃえ!!!って。で、エソラです」

ほ〜そうなんだ。なんのこっちゃと思っていたけど、納得。
♪エソラ
アルバムジャケットや、カラフルなあの、新しいアー写のイメージそのもの?
最近出た雑誌の記事にもあったけど、ポップでカラフルで、キラキラ。
でも、Rock me baby,tonightです(笑)
「英語で歌詞は書いてあるけど、歌うと、ロックミーベイベーです(笑)
 3回目位から、一緒に歌えるかな?」

次のツアーで聴くのが、ものすごく楽しみな1曲です。

〜EN〜
「出てくるのが分かっていて、ひっこんでしまいました…」
ジャケットを脱いで出てきた桜井さんが、また素敵。
「では、予定になかった曲を…」ってまた自分で笑いながら。
♪少年
私、夏うたの録画を見て、予習していきました!!!
夏が終わっても残っている日焼け…と、いつまでも頭から離れないことを、
かけているのかなぁ…でも、日焼けは永遠に残ってるものでもない。
ちょっとハードめな音に載せているから気付きにくいけど、
歌詞がすごくいい!!!早くちゃんとCDで聴きたい聞き耳を立てる

もういよいよ終わりか〜とおもいきや、ステージに残ったまま!!!
水を飲む桜井さん。
「最後の曲です。お別れにこの曲がいいんじゃなかと…
 あ、でも、これはやるの、今日決めた曲だよ」

♪花の匂い
これは…泣きますわ…
映画の予告で流れる一部分じゃなくて、曲丸ごと聴いた時の、押し寄せるような
雰囲気が、たまらなく強い雰囲気があります。

 永遠のさよならをしても、あなたの呼吸が私には聞こえてる
    別の姿で、同じ微笑みであなたは、きっとまた会いに来てくれる
 本当のさよならをしても、あたたかい呼吸が私には聞こえてる
    別の姿で、同じ眼差しであなたは、きっとまた会いに来てくれる


詩がきちんと聴こえる、ゆったりとしたメロディだけど、音の出入りがあるから、
歌うには難しそう。MUSICAの記事も思い出すし、泣きました。

っということで、なんと6曲も演奏してくれました拍手
たぶん、アリーナの1列目よりも近い距離。最短2mくらいじゃないか???
そして、全員が「絶対目があった!!!」と思っているはず(笑)
えぇ、私も思ってます。
ホールの前の列で見ていた14・5年前とかを思い出すねぇ…目の前だったもの。
でも、今日はそれより近かったと思う。人生で一番、桜井さんに近づいた瞬間。
これは、私の歴史の1ページに刻む出来事です。

ライブ…というか、目の前であのミスチルが、この至近距離で…と、
みんな半分固まっていたような雰囲気でした(笑)選曲も激しい曲ではなかったし。
だから、「盛り上がる!!!」というよりは、聴き入るような雰囲気でした。
放送は、12月7日、14日 2週に渡るそうです。お楽しみに。

※MC等、実際とは言葉が異なるかもしれません。
あくまでも耳で聞いて、覚えてきたことなので、ご了承くださいませ。
ネタバレトーク編はこちら
スポンサーサイト
- | - | -
TRACKBACK URL
http://u-ta-ni-na-ru.jugem.jp/trackback/142
TRACKBACK