1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
CDTV 15周年プレミアライブ 裏レポ(9/24幕張メッセイベントホール)
JUGEMテーマ:音楽


奇跡的に1席巡って来て、参加してまいりました。
公開収録ご招待で、この豪華なアーティストたち…

MR.CHILDREN、コブクロ、aiko、ポルノグラフィティ、福山雅治、GLAYなどなど…
(詳しくはTBS・CDTVサイトで)
そしてさらに、追加参加のサザン!!!!!

テレビでももちろん放送されているので、曲の感想などは、割愛です。
公開放送ならではの、CM中などに気付いたことをレポします♪

入口で、荷物チェック、チケットチェックを終えたら、サイリウムを配られました。
なんかサイリウムなんて、久々。

公開収録だから、いろいろ注意事項があるんだろうな…と思ったら、
意外とフリー(笑)普通に騒いでいいみたいです。

たいした注意事項もないまま、普通に時間が来て、始まっちゃいました!!!
最初にアーティストたちが2方向から次々に入って来て、通路側の人は、
今日だけでかなりのアーティストたちと、タッチしていたはず。。。

ほぼ私の視線は、コブクロに向けられていて、桜井さんやらサザンが入ってくる時、
コビィは向こうから待ち遠しそうに見ていた感じがしました。
ちょっと遠かったのではっきり見えないのが残念でしたが…

そして、CM中かNEWSのライブが始まった時、メインステージから次々と
アーティストが下りていくのですが…
そんな時、ステージの端にずっと待ち、他のアーティストさんが
降りるのを待ち、躊躇されると「どうぞ」と手をのばして先に譲る。
そして、とうとう最後まで残り、コビィ、絢香に続いて、
一番最後にステージを降りたのは黒ちゃんでした。
しかも、階段を降りる絢香をさりげなく気遣いながら…


あぁ…どこまでもコブクロって…コブクロ。
あの光景は、薄暗い中でもずっと焼き付いてます。
もう、NEWSのライブが始まっていたのですが、右手でサイリウムを振りながらも、
視線ははけていくコブクロに釘付けでした。スミマセン…

しばらくして、薄暗い中、後方に山田マンのシルエットを発見。
コブクロ歌うよ!!! すると、そのバンドの後方から、2人と絢香が歩いて登場。
歌う前、丁寧に何か所にもお辞儀をする2人。
コビィは、暗がりにサイリウムが浮かぶ客席を、「きれいだなぁ…」という表情で、
ぐるっと見渡していました。ちょっと嬉しそうだったな。

「あなたと」を3人で歌った後は、絢香が抜けて2人で「蕾」
両方ともショートバージョンだったけど、満足したなぁ…
そしてやっぱり、終わった後もじっくりお辞儀をして、はけていきました。

その後、インタビューステージ脇から階段を上がって登場したコブクロ。
NEWS、絢香と一緒に、CM明けのインタビューに備えます。
恵さんに深々とお辞儀をしたり、握手をしたり。何かお礼を言っているような感じ。
コビィの左手の客席なんですけど、私とコビィのちょうど中間くらいに、
「10周年おめでとう」の紙を掲げている人がいたんですね。
イスに座ったコビィは、控え目に歓声に応えながら、それに気づいたみたいで、
紙を見て、ちょこっとお辞儀をするような、拍手をするような感じでした。
まるで、「すごいすごい。ありがとう」と言っているような感じ。
(ちょっと細かくは見えなかったので、違っていたらごめんなさい)
インタビューを終えた後も、丁寧に手を振って歓声にこたえながら、はけてました。
コブクロも芸能人なんだよな…としみじみ思ってしまった私。
当たり前なんだけどね。

もう、コブクロのテレビに映らない部分見れただけで嬉しいです。
きっといつも、あんな感じなんだろうな…

しばらくして…
バンドのセットが行われている時、向こう側にナオト発見!!!あぁ…ナオトがいる。次はミスチルだわよ!!!
ステージに現れたメンバーは、四方八方から押し寄せる歓声にあちこちを見る。
桜井さんも「あ、どうも…」という感じで、会釈程度に見まわしている感じ。
これはやっぱり、いつものツアーとは違うんかなぁ…なんて思ってたら、
歌い始めたらもう、こっちのものという感じで、いつもの桜井さんでした。
サスガぴかぴか
「GIFT」の最後は大合唱。オンエアで見たら、あまり音声に入ってなくて、
あぁ…テレビでライブの雰囲気を伝えるって難しいんだなぁ…と痛感。
まさかの「イノセントワールド」では、桜井さんがFC席の前まで来てくれてたし、
FIELDツアーを思い出すような楽しさでした。
ライブ後には「ありがとー!!」って。ライブ前の様子とは全然違って…
スイッチON・OFFの桜井さんが見れた感じで、嬉しかったです。

そして、なんと豪華な、サザンが見れるというではないですか!!!
サザンFC席を向くような感じで、私はステージバックから見る形でした。
ライブはそりゃ、楽しい。
サザンを後ろから見るのも、なかなかできたことではありません…

さらに、福山雅治まで見れるという、なんと贅沢。
ライブ始まる前にあちこちに何度も手を振って、会場はキャーキャー言いっぱなし。
あぁ…スターだわ…と実感。
新曲もちょっと懐かしい曲調で、良かったなぁ…


懐かしい歌を歌う場面もたくさんあり、大きなビジョンでカラオケ?
みたいな方もいましたが(爆)
途中、ビジョンの歌詞が先走って、ごまかす感じになってましたけど。
放送ではビジョンが映らないように、うまいことできてるんですな…

普段そっけなく見えるアーティストも、歌う前と後、丁寧に手を振っていたり、
意外なところを見れたり、アーティストのライブ中、ノリノリな恵さんとベッキー。
安住アナは、控え目になさってましたけど(笑)

CM中も、恵さんとベッキーがいろいろトークをしてくれて、CM中を忘れるくらい。
オープニングで「生放送」と言ってましたけど、実はこのライブ、
18:30から始まっていて、放送は19:30から。
1時間前に幕張でやったことが、放送されていたのですよ…
たしかに、23:30にライブが終わったら、みんな帰れなくなっちゃうもんね…

そんなこんなで、楽しい公開収録でした。
奇跡の1席をくれたチル友さん、ありがとうございましたm(__)m謝々
スポンサーサイト
- | - | -