1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- | - | -
コブクロ FANFESTA 2008〜10YEAS SPECIAL〜その1(9/6 和歌山・紀三井寺陸上競技場)
JUGEMテーマ:音楽


この日に辿り着くまでも長い道のりでしたけど、和歌山に着いてからも、
長い道のりでした…紀三井寺陸上競技場

混雑や待ち時間は、ある程度覚悟していたものです。
状況は、ミスチルで富山に行ったのと、ちょっと似ています。
日ごろ利用している駅前は人であふれかえり、タクシーは呼んでも来ない。
路線バスは待てど待てど来ず、バスが来なくて困ったのは私たちではなく、
そこで日常生活を送っている方々なのでは…と。
コブクロのおかげで、経済効果が云々と書いている記事もありますが、
何も知らないで暮らしている人もいて、一時的には困った方も多かったと思います。
そんなことも踏まえて、ライブレポを。

まずは、ポルトヨーロッパでグッズ列に並びます。
前日の雨はどこへやら…暑いんですけど。今日はヤバいかも…って思いました。
暑さで心が折れないように、今日の意気込みを空に誓います。
リストバンド
グッズ販売開始前に、シャトルバス乗り場でホルダー交換を始めたという情報があり、
みんな交代で走ります。無事にゲット。
グッズも売り出す頃には人があふれかえり、ただでさえ暑い会場は笑っちゃうくらい混雑。
ファンフェスタブックをもらいにポルトヨーロッパに入場する列に並びなおす。
何だこの混み具合…
実は前日、グッズ売り場などの確認で、ポルトヨーロッパを下見しました…
ポルト前日  ポルト当日
左が前日9/5,右が当日9/6です。すごい差です。

無事に任務完了。成果はこれです。
BOOKとホルダー

その後、やっとの思いで和歌山ラーメンを食べ、さて、シャトルバスで会場へ!!!
と思った時には、ものすごいことに。シャトルバス待ちの列が、はるか向こうで
折り返してまた乗り場まで戻ってきてました(笑)
30〜40分待ったのですが、列が半分にもならないので、あと1時間は待つと判断。
歩きましょ…時間はかかっても、歩けば絶対たどり着きます。。。
地図を見たら迂回しなくてはいけないような感じだったのですが、歩き始めたら
ショートカットできて、30分くらいですかね…大変ですけど、これはこれで。
途中、橋からの景色。
徒歩

暑い暑い会場に辿り着き、いよいよ席に着きました。
1ブロック8人の、「風に吹かれて」形式でした。
さて、いよいよ、次はライブ編です。ライブ編へGO
- | - | -