1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
コブクロ“5296”レポ(4/28名古屋・日本ガイシホール)
JUGEMテーマ:音楽


4月の後半は、ご本人たちとスケジュールが一緒です。
武道館→広島→名古屋
私もこの通り、遠征を続けております…
白シャツの黒ちゃんは、出てきていきなり、訳の分からないヤル気ポーズ?
右の親指を立てて、昔のアイドルみたいです。
でも、何度も何度も繰り返します…
この広島から名古屋の間の6日間は、このツアー最長の休暇だそうで、
エネルギー満タン、ヤル気充分みたいです。

ちょっと待て。と黒ちゃんが唐突に。
早い!泣くの早いで!!!まだ泣くとこちゃう!!! バラードも歌ってへんし…

こんなこと言うの、何やけど、黒田がヤル気ある日、そんなにないんです。
でも今日の黒田は…まだ出る時間じゃないのに出そうになって、止められて。

そうそう、首ねっこつままれて、あぁ…って(笑)
ヤル気ある日、そんなにないって言われても、、、今まではどうなのさ…とも思うが、
仕方ない。黒ちゃんだから。
ヤル気もあるだけあって、声も調子いいんじゃないかな…

昨日何してたん?といういつものクダリ。
今日は黒ちゃんから「何してたん?」
何してたんって、昨日ごはん一緒に食べたやないか…揺れるハート
お前、2人で行ったみたいに言うな!!!
いやいや、ひつまぶしの釜めし?食べに行ったんですよ。
創業75年やったっけ?注ぎ足し注ぎ足しの秘伝のタレらしくて、うまかったなぁ?

うん。そやけど、75年やってたら、絶対1回くらい焦がしてるよなぁ?
あ!タレが終ってしもうた!!!みたいな日、あるよな?

でも、ちょっと残ってるし、うん、注ぎ足しや…まだイケる!お前ら誰にも言うなよ…
みたいな、なぁ…


黒ちゃんの新曲ですが、武道館2日めあたりからの、Love→You
今日のYou♪は、かなりタメがあって、何て言えばいいの?
 ユ の前に ン があるみたいな。あぁ…Youでいいのかな、って思いました。

今日はコビィもかなり舞い上がってました(笑)
「風の中を」で最後にスライディングを!!! ですが、
滑りすぎてなんか寝そべった感じ?これには黒ちゃんからの厳しい突っ込みが。
お前、ファーストにスライディングしたみたいになってるけど…

滑り込むことは、昨日から決めてました…

でも、オレがコケたってことは、誰にも言わんでね。。。。
ここだけタメ口にさして。



今日のMCは、黒田家のオカン話と家電シリーズ。
まずはお母様。
腹ぺこで帰ってきた黒田少年。
電子レンジの上にあったクロワッサンみたいなパンをね、パクッて食べたんです。
と、次の瞬間、食べてはいけない人間の本能が。。。見ると裏側に青カビが!!!
そこで、考えると、台所を仕切っているのは誰やゆう話ですよ。そう、オカンです。
こらーーーーお前これいつのや!!!
そしてオカンから返ってきた言葉は…
自己責任!!!


ある日、1人だけ遅く帰ってきて、その日は鉄板焼きみたいのやってたんです。
で、お前だけ特別やで〜って焼きそばにウインナーを入れてくれたオカン。
なんか変な感じがしつつ、食べてしまって…
案の定、夜中に上から下から…
その頃ちょうど、堺市ではO-157が流行し、病院は食中毒の人がいっぱいだったんです。

オカン−157か?

黒:「ちょっとお腹が…」
医:「はいはい、ちょっと奥の部屋行って」隔離される黒ちゃん。
黒:「いや、僕はただの…」
医:「はい。みんなそう言うの」
黒:「えーーー僕はただ、ウインナー…」
それを見てオカンが「やっぱり半年前はダメか…冷蔵庫入れといたのになぁ…」
勘弁しれくれ…お前、何でも冷蔵庫入れたら大丈夫思うなよ…


普段、家の中のことをほぼんど全部人にたのまず、自分でやってしまうという、
黒ちゃんのオカン。
あの壁の緑色のなんて言うの?砂壁っていうの?
昔、家帰ったら、オカンがその砂壁を全部はがし取っててな、

ん?青カビか?
ちゃうわ!なんで家中青カビやねん。
でな、砂壁とって、自分でクロスを貼ってた(笑)


いよいよ家電話です。
うちのエアコンね、35年前くらいからあるんですけど、、、
すごいんです。リモコンなんてないですよ。変なつまみをガシャッ
でも一度動くと、ウィーーンって家のどっから聞こえてくるかわからないけど、
ものすごい音がして、急激に冷える(笑)
電子レンジもね、すごいんです。おにぎりとかコンビニであっためたら、
15秒とかでしょ?違うんです。
もうね、3秒くらいでガシャって扉開けないと、熱っ!!! 急いで出さんと…
なんか、調節ができないんかな…
いまだに家にありますけどね。


今日の蕾MCも素敵でした。
僕のことを、最高傑作なんだと言った母。
自分が生んだものを傑作と言っていたことと、
僕が「蕾」を作って、最高傑作と思うことと、似ているのかなぁ…と最近思います。

自分が生み出した曲を、みんなが愛してくれて、いい曲だと言ってくれて、
誇らしく思う。
きっと、コビィは子供のころ、自分の子供のことを最高傑作だなんて、恥ずかしい…
って思ってたのかも。でも、自分が作って、最高傑作だと思った曲「蕾」
恥ずかしくもなく、自信を持って最高傑作だと言える。
お母さんも、きっと、コビィのこと、本当に誇らしく思っていたんじゃないかな。
コビィのことを、いとおしく、誇らしく思っていた気持ちは、
「蕾」に対してコビィが抱く気持ちと一緒。
これからも、ずっと、誇らしく、歌っていってほしい…そう思います。

ちなみに、今日の大サビは、ユニゾンでした。


今日は休暇たっぷり、ということもあって、黒ちゃんの声もいい感じです。
やっぱり武道館、広島は中2日で2Days×2セットだから、きついのかもしれないですね。
もうちょっとペース遅くてもいいから、お休みさせてあげたいけど…

そんな黒ちゃんの声のこと、蒼く優しくを歌った後、コビィがMCで。
黒田の声は、命が、魂が震えるような感じがするんです。
誰かのマネをして、歌声は真似ができても、しゃべり声は真似できなかったり、
その人にしかないものがある。
一生懸命伝えようとすれば、声がかすれたりもするけど、その人の声で伝えるから、
伝わるものもある。手紙やメールでは伝わらないことも、声なら伝わったりもする。
もし、伝わらないことがあったら、その人のところに行って、ひと言、声をかけてみて
欲しい。きっと、わかってもらえるんじゃないかなって思います。

なんだか想いがこみ上げてきて、コビィも言葉にならない感じでした。

ウェーブはスキマスイッチの全力少年で。
名古屋に来たら、スキマスイッチが定番になりつつある?仲良しだからね。
大橋くんのソロ曲の候補もあがり、一節歌ったけれど、どうやら歌い切れない様子で、
やっぱり全力少年。
さんざん盛り上がって、そろそろ盛り上がりコーナーへ!!!と写真も撮った!!!
黒ちゃん、そろそろ盛り上がって…とアリーナを見る、と、
「あーーーいややーーー、何人か座ってるーーー」
あわてて立ち上がる人。そうです、そのまま盛り上がりコーナーにいくので、
座らないであげてくださいね(笑)

ツアーの後半戦は、どこも盛り上がって、曲がもつチカラが変わってきたな…
というステージからの圧力みたいなものを感じるくらい。
でも、名古屋、盛り上がりますね。明日も楽しみです…と終わらせたいところですが、
「どんな空でも」のコビィの高音のハモリ、声が出しづらいみたいです。
蕾ツアーでも、COINでプルルルル…が出しづらそうにしていることがありましたけど、
同じ感じです。ファルセットだから、疲れてくると何か影響が出るのかもしれないです。
打ち上げではっちゃけすぎないように、明日は良くなってるといいな。
スポンサーサイト
- | - | -