1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
コブクロ“5296”レポ(4/21広島グリーンアリーナ)
JUGEMテーマ:音楽


おかげ様で広島2Days参戦です。
天気もいいし、いいライブになりそうです!
今日の席はアリーナのど真ん中といったあたり。
完全に埋もれてます。人と人の間から、あ!黒ちゃん!!!コビィは…
時々見えます。
パイプイスにかかとを乗せて、2僂曚疋▲奪廚気擦討泙后小さな努力です。

今日はなぁ!!!ただで帰れるとおもうなよ!!!


黒ちゃん、何?
帰る時、えらいことなってるで!!!!!

だから、何?黒ちゃん…


オレのこと、ちょっと好きになってるかも❤
前日2つだった、カープ君人形、今日はもう何人?8つくらいはあったかな。
全部ならべて、満足そうなコビィです。
東急ハンズの人によると、小渕さんがたくさん買っていかれて…品切れに…だそうで。
あんなに買ったら、品切れです。

とりあえずMCですけど、、、
忘れ物は普段ほとんどしない黒ちゃんの、忘れ物事件。
僕はこう見えて、忘れ物とかしないんです。もうね、薬とかもちゃんと入ってて、
今頭痛いとか誰かが言ったら、すぐ、ハイって出てくるくらい準備万端なんです。
で、いつも忘れものしない人が忘れると、どうするか…人のせいにするんです(笑)
焼肉屋にみんなで行って、帰りタクシーに乗ったら、みんなバッグ持ってるのに、
オレだけ持ってない。
何で言ってくれんの???黒田バッグどうした?って。

すぐお店に電話して、荷物を送ってもらうように手配した…が、翌日到着しない!
「昨日電話した黒田なんですけど、荷物がつかないんですけどー」

かなりふてぶてしい感じで再度電話(笑)バッド
少ししてから、荷物が到着したんです。一応、お礼の電話を入れとこかなってお店へ電話。
この頃には、怒りがおさまってるからよ…
「すみません、僕の不注意で…」

「いえ、こちらこそ申し訳ありません。帰られた時にきちんと部屋をチェックしなかった、
こちらのミスです」
えぇーーー汗むっちゃええ人やん!そのまま飲みにいこって誘おうかと思ったわ!

黒ちゃんが駐車場に行ったら、車の助手席の窓が開いていた。
これは車上荒らしや!!!
しかも、前日の雨で助手席側が水浸し…
ムカーーーむかっどこのどいつや!!!と思いつつ、とりあえずエンジンかけてみたらよ、
エンジンはかかって、あぁ…良かった…電気系統とか大丈夫かな?って
パワーウインドウをいじったら…
助手席の窓が、ウィーーーン。
あれ?窓…ある…汗
車上荒らしやない…
そや!車止める時、後ろ気になって窓開けたりしてた!俺が閉め忘れて…

そのあとは、あぁ〜こんなに濡れちゃって…と助手席を拭いたそうです。

続いて話はコビィのひどい物忘れの話に。
こいつの忘れ物、ホンマひどいですよ。
お前、頼むから家出てから「カギかけたかわからへん」って言うのやめて。

だいたいかかってるんですよ。でも、その日は、本当にかけたか分からなくて、その時はなんかやっぱりおかしくて、
戻ったんですよ。そしたら…

カギどころじゃなくて、ドアが開いてたびっくり
しかもご丁寧に、ドアにくつが挟まってて…
あれだけ開いてたら、泥棒も入らんな…

あとな、家を出る時にカギが見つからん!て言うのやめて!!!
2人で小渕の部屋にいてな、さぁそろそろストリート行こうか、言う時になって、
カギがない。どうしてもない。

でもストリート出たいから、黒田にドアから出てもらって、ちょっと待っててや!言うて、
窓から出て、当時角部屋だったから、壁伝いに非常階段に…

で、オレが「やめろーーーーー!!!」
だってね、壁伝い言うても、何センチかってくらいの出っ張りに足掛けてね、
2階とかじゃないんですよ!!!落ちたらどうすんねん!!!

で、また僕はその壁伝いに窓に戻る…
どんだけストリート出たいんや。そんだけ出たかったらカギくらいちゃんと管理しとけ!!!
そうなんやけどね…

どんだけこいつの物忘れがひどいかというと、
カップラーメン食べようってなって、お湯沸かすわーってこいつがやかんおいて、
火をつけたんですけど、いつまでたってもお湯がわかないんです。
で、見に行ったら、やかんが置いてないコンロに火がついてた(笑)
お前、空焚きにならなかっただけいいけど、危ないで…

うん。。。

全部真実だから、いいわけできない様子のコビィでした。


ライブの話に戻りまして、
私が一番忘れられなかったのは、コビィのカメラ目線です!!!
潮騒ドライブの時、Aメロ歌う時、カメラ見てる揺れるハート
そして私が大好きな、2番のAメロ。
〜僕の視線がいけばすかさず君の手が右の頬に飛んでくる♪
この時、winkするでしょ!?これ、カメラ目線ですよ。クラクラしますラブ
普段スクリーンはあまり見ませんが、この時ばかりはスクリーンに注目。

ウェーブはなぜか、perfume?になるのか…私もよく知らないけど、
黒ちゃんが変な声で真似してた。変なダンスもまねしていた(笑)
「お前、ウェーブ中それ歌えんのか?」コビィの指摘に、バッサリ。
結局、吉田拓郎さんの「結婚しようよ」で。
僕の髪が肩まで伸びて、君と同じになったら、ウェーブしようよ、街の教会で…
えっと、これ1日目じゃないですよね?どうしても1日目のウェーブ曲が思い出せず、
まさかこれが1日目だったんじゃ!?と今思ってますけど、大丈夫ですよね?


そして心配なアンコール、ストリートのテーマ。
昨日は誰も拍手も歌声もないシーンとした状態があったので、そこで歌い出したから、
きれいに揃った。でも今日はパラパラ、ザワザワ。
いつまでもなかなか揃わない状態。
どうしよ…どこからかある程度まとまった歌声があれば、乗っかって歌えるんだけど…
(人まかせ)
しばらくしても、やっぱりバラバラ。どうしよ。
えぇーーーい!「なんか立ちたくなってきた!」立ち上がってしまった私。
多分周りは初めての人ばかり。この人、急に立ったけど…
みたいな視線には、私も気づいてます。
でも、だんだんあちこちから立ち上がる人が。
きっとみんな、歌を合わせたい気持ちが、だんだん座っていられなくなってきたのかな!
やっと合ってきた頃には、けっこうな人数が立ち上がってました。

花道から登場した2人は…と、言いたいところですが、先に赤い風船がニョキニョキと
あらわれていて、あ!出てきた!!!というか、何か出てきたけど…という感じ。
あの風船、花道の下で、どうやって持ってたのかな…

最後はあのカープ君人形も、手と手の間に入って来ました。
最初は何人か取り残されてたんですが、最終的にはバンドメンバーも持ってました。
黒ちゃんとコビィの間にカープ君が入り、微笑ましいフィナーレでした。
もちろん、カープ君もユニフォームもモロモロ会場に投げ込まれました。
こんなことしたら、他の会場は大丈夫?次は名古屋だよ?と勝手な心配をしましたけど、
2人が本当に楽しそうだったので、何よりです。

※東急ハンズで売り切れになった、カープ君人形。
ハンズの店員が言った。
「小渕さんがいらして、たくさん買われたみたいで、品切れなんです」
ふむふむ。。。コビィはしょうがないな。ん?もう一度店員の声をリピート。
この店員、おぶちさんって言った!!!その場で注意してやろうかと思ったけど、
コブクロファンとして理性を失ってはいけない…心の内にとどめて…
でも、私、小声で「コブチだってば、コブチなんですけど…」とブツブツ反論。
いい加減首相の事は忘れてください。
でも、アンケートにも書いてきました。落ち込まないでと…(じゃ、言うなよ…)


ついでですけど、2日目のMCのネタになればと、何人かでコブクロに
けん玉をプレゼントしました(笑)
とびきりでかいのと、とびきりちっちゃいのです。
でかいやつの左上に、ちっちゃいの止め付けてラッピングしました。
プレゼントBOXに埋もれて、公演後に本人が目にしては意味がない!!!と、
何とかしてスタッフから直接渡してもらうタイミングを模索。
すると、江口さんが!!!(永遠にともにを贈られた人です)
いちど通り過ぎた江口さんが、戻ってくるのを待ちます。そして数人で堰き止める(笑)
江口さん、これ、私たちからなんですけど、絶対本人に渡してください!
袋の中を見て、若干笑った江口さんを見逃しませんでした。
「わかりました」って持って行ってくれて、後は江口さんが会場内のプレゼントBOXに
投げ入れなければ、本人たちに開演前に渡るはず。
江口さんが会場内に入り、プレゼントBOX前を通過すると同時に、
よっしゃーーー!!!ガッツポーズする私たち。もちろん感じてます。周りの視線(笑)
これが特大けん玉と、特小けん玉です。
大 小
結局ネタに使ってはもらえなかったけど。
小さい方は、帰りにハンズで自分に買ってきました。コビィとおそろいのはず。
スポンサーサイト
- | - | -