1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
コブクロ “5296”レポ(3/25新潟市産業振興センター)
JUGEMテーマ:音楽


ライブ日程はどんどんこなされていきます。
ついに新潟まできました。
2Days…どんなライブになったのでしょうか???


この会場の形式は…石川と似ていると見た私、早めに会場に入りました。
トイレ少ないはず。(最初からその心配か!!!)
入ったらすぐにトイレ!と言いたいところでしたが、
三浦さんがいたのでなぜか会釈(笑)
そしてなぜか、三浦さんも会釈してくれた(笑)

会場は、石川よりも、少し会館寄りでしょうか…想像より良さそうです。
今日の席は黒ちゃん側8列目、花道近くです!!!


心待ちにしていた 今日の日が来るのを
心待ちにしていた 3月25日 ここ新潟で
伝えたいことがあるから 想いのすべてを メロディーに乗せて
僕らは歌うよ 君に君に君に君に君に 新潟に〜

(だいたいこんな感じ)


新潟では、初めて5296に来る人が多かったんだと思います。
そして、初めてコブクロのライブに来る、という人も、多かったんだと思います。
そんな人たち。ライブのオープニングでこんなこと歌われちゃ、一気に引き込まれるよね。

今日も楽しく3曲終わりました。
もう、最初にMCいっちゃいますね。

コビィはなぜか、最近テカテカ素材がお好みのようで(笑)
横浜の時は茶色っぽいテカテカシャツでしたが、それの黒バージョンのような服。

今日はまたHGみたいな衣装で・・・
ただでさえ汗っかきなのに、なんで最も汗を吸わない素材にするんや!!!

だって、衣装ケース見たらね、コレ、一度も着てないんですよ…
お前、ひと昔前のゴミ袋みたいなの着て!

そうそう、分別しなくていい頃のね♪
お前だってそのシャツ、コシヒカリでできてるんやろ?
…ベチョベチョなるやないか

今日はね、お礼を言わなくちゃいけないんですよ。
前のツアーで来た時、2000人だって喜んでたら、今日は5000人。2日間で1万人。
みんながこんな大きいアリーナに連れてきてくれました。どうもありがとう!!!

石川とか、新潟とか、Way Backの頃には、残り少ないホール公演だったのに、
「こんな立派なホールでやらせてもらえて、本当にありがとう」って言ってた…
その頃には、都市部ではアリーナクラスでやるのが当たり前になってたのに。
路上、お店、CDショップの店頭・インスト、ライブハウス、少しずつお客さんが増えて、
お願いしても聴いてくれない時代から、大きな会場でもチケットが取れないって言われる
今になった。でも、2人はお客さんが来てくれることへの、感謝を忘れない。
きっと、今以上に大きくなっても、それは変わらないんだと思う。

最初のどっからきた?では新潟を3つに分けて聞くが、上越が一番下で、下越が上
という事実を初めて知る黒ちゃん。なんで上越が下やねん!!!
ここは何越?間髪入れず答えるお客さん「下越ーーー!!!」
そんな、なんで怒るん?オレがアホみたいやないか…
コビィが○○県!と進める間、黒ちゃんが花道を歩く。
群馬と聞かれた時には、ほぼ私の正面にいて、絶対見てくれた!と思っている…
新潟くらいしか、群馬が単独で聞かれることないし…
そしてだんだん花道を先まで進む…と、キャーかっこいい❤黒ちゃ〜ん の声が。
コビィの問いかけにすでに聞いてない黒田スタンド
「えっと、小渕さん?こっち全然答える気無いです」
 ダメやで、黒田さんかっこいいとか、白いシャツかっこいいとか、
 そんなん言ってたらダメやで〜、聞こえてるって、口に出したらあかんって…
 何気に催促する黒ちゃん。白シャツ、カッコ良かったな。コシヒカリより眩しかった
ぴかぴか

さまざまな会場でやっているけど、ここば横長に配置がされて、番号が100番まである。
そんなことって、コビィは見逃さないんですよね。
今日はね、始まる前に客席に降りて、52列の96番っていう席のとこ行ってきました。
5296席ね。52列の96番の人いる?

カレンダーで5296が縦に並んでるの見つけたり、本当に感性が豊かな人です。

なんだろう、地方って特別なんですよね。
この新潟だけ参加できる、という人って多いから、本当にみんな楽しみにしてる。
そんな気持ちに応えるように、黒ちゃんが言う。
「よぉ〜し、なんやわからんけど、今日はやるで〜絶対いいライブにする!!!」
盛り上がる新潟県民!!!
もちろん、何度も行ってる、群馬県民も盛り上がります。

黒ちゃんは時々声の調子がどうなのかな?って心配になることもあったけど、
White DaysのAメロや、風見鶏のAメロなんかは耳の奥まで届くような深い声を出す。
振幅が大きいって言うんかな。To Calling Of Loveのサビも後ろに体が動くくらい、
波動を感じるくらいの声だったな。

Million Filmsを歌っている時のコビィの嬉しそうな顔、焼き付いてます。
NOTEのAメロを歌う黒ちゃんくらい、優しさにあふれています❤
これを聴きたいって人、多かったんだろうな。
たぶん聴いてるお客さんも、ニコニコしているんだと思う。それを見てコビィも笑う。
お客さんの反応が、嬉しいんだと思う。

今日の蕾のMC、結構好きです。
植物は、蕾をつけて花を咲かせて、また枯らして葉をつけて。
人が見てもわからないくらいの成長なんだけれど、少しずつ成長を続けている。
大人になって、大事にしなくちゃいけないものや、捨てられないことも増えていく。
生まれた時は、誰でもまるはだかだったのに…
色々なものを抱え込んで、自分を見失ってしまっているのかもしれない。
一度余計なものを捨てたら、自分に戻れるのかも…そんな気がしてできた曲です。


いつも「ひとり〜」「なみだ〜」「そらに〜」は黒ちゃんが満足して歌えてるかな?
って黒ちゃんの表情を気にして見ています。
今日は、今までいろいろ見たけど、かなり良かったように思うんですけど、
みなさんどうでしたか?

あとは、天使たちの歌の曲説で、僕の頭の中で恋人たちを待ち合わせさせて〜と
言いながら手をマイクの前に出して、チョキチョキって2人を待ち合わせさせてました。
さすがメルヘンの国から来たコビィ。かわいすぎる。

さてさて、もうちょっとMCがあるので、書いちゃいますね。
“るるばー”コビィは新潟でも街歩き。
昨日はね、ビルボードに行ったんですよ。
何でそんなとこ行くん?
気付かれたいから(即答)
伊勢丹は化粧品とかばっかだからすーっと通ってね、若者が服とか買うとこですよ。
入る時にね、これはさすがにヤバいと思ったんですよ。
最後に一番上の島村楽器に行ったら、子供がキーボードのとこでわーって遊んでて、
そこで蕾のイントロを弾いたんですよ。そしたらその子供が、くるっと振り向いて!!!
その時お母さんが来て!!!「何してるの、帰るよ!」って子供の手を引いて行った…
まぁまぁ、でも3時間くらいいましたかね…気づいたのは、その子供1人(笑)


黒ちゃん、新潟に来たらそば食べなあかん思うけど、よくよく考えたらあれって
枠があるだけでそばは同じなん?

あれって海苔が入っているんでしたっけ?だからちょっと緑色なんですよね?
・・・

黒ちゃんが話してる途中、くろだーと呼び捨てで呼ばれて一言。
ん?呼び捨てしやがって!いくつや!!!
年は関係ないやろ?謝れ
・・・
2人そろっておじぎ。「申し訳ございません」

今日の大ネタ、宇宙飛行士の話。
宇宙飛行士って、ものすご勉強してものすご大変な資格を取らないとなられへん。
それに、無重力に耐えるために、ぐっるぅ〜って回されてミックスジュースみたいなる
訓練も耐えなあかん。でもな、もう1つ条件があるねん。
身長が、149〜193僂犬磴覆い函△△んねん。と、いうことは…
俺は0.4とか何ミリのせいで、宇宙飛行士になられへんねん!!!
ものすご勉強して、ミックスジュースにも耐えたとしても、宇宙飛行士には
なられへんねん!!!それって悲しない?

お前宇宙飛行士になってテレビとかでよ、日本を代表して黒田俊介さんが宇宙に…
って写ってたら確実に外人に見えるで…でかいし。

だってよ〜そんなんオレも宇宙から地球を見てみたいやん❤
それでは聴いてください、ベテルギウス…


お前曲説したいんや〜そのくせ自分の曲の時はベチャベチャしゃべりやがって!!!
ちゃんとやれよ〜
と言われつつ、ただ笑う黒ちゃん。
なんでTo Calling Of Loveの前に、宇宙飛行士にはなれませんでした…
それでは聴いてください…って言わなあかんねん!!!



石川で話したホテルの札の話の続き。読んでない人はこちらへ
そんなことがあったので、キョードーの後藤さんから、新潟ではホテルに事前に
「黒田の部屋は開けないで下さい」と言ってくれていたみたいなんです。
で、普通に札をかけて寝ていたら、時間が経ってからホテルの電話が鳴って…
「黒田様、事前に後藤様より、黒田様のお部屋は開けないようにとのご連絡を頂いて
 おりましたが、お部屋のドアに、掃除してください の札がかかっておりまして…」

後藤さんに、黒田さんいい加減にしてください!って怒られた…



盛り上がりコーナーでは、黒ちゃんがストリートのテーマで
降りちゃおうかな…降りたら首根っこつかまれちゃうかな…でも降りちゃお〜
って、花道から降りちゃいました(笑)
何度も花道に来てくれて、キャーキャー言う私たちに、うんうんってしてくれて。
黒ちゃん、マトリックスより、白シャツの方がカッコイイよ〜って思うんだけどな。

あと、言い忘れたけど、アンコール明けは花道から飛び出てきました!!!
私が見たところは、全部普通にステージから出てきてたんですけど。。。
ちょっと不意を突かれた感じでした。そっかー!こっちから出てくるんだった!!!って。

この楽しさが明日も続くと思うと、たまりません…
ライブの楽しさは、書いた量で判断いただければ。
ちなみに、銀テープは私の右、2メートルのところまで降ってきていました…
明日は自分でつかむぞ!!!
スポンサーサイト
- | - | -