1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


- | - | -
自己紹介
自己紹介します!

1989年春〜夏頃
THE BOOM「星のラブレター」のPVをたまたま目にする。
なんていい歌だ…と調べて購入。
当時はネットなんてもちろん無いから、大変でした。

1990年4月
高校に入学すると、同じクラスにバンド好きな子がたくさんいた。
これが運命?隣りの本屋に毎月B-PASSとPati-Patiを買いに行き、
イベンダーの会員になってチケットを取りまくるようになる。
私はディスクガレージのMPに入る。
BOOMのFCにも入り、ミニコミ誌を知り、ついに、自分でも作り始める。
これがめぐりめぐって国語の先生の耳に入り、実は褒められる

BOOMを通して知ったアーティストたちに、今も夢中。
・Mr.Children 当時MIYAが担当する「さかなラジオ」内で紹介
・スピッツ      〃   マサムネは代打DJでも登場
・コブクロ     2000年、前座として採用した3組のアーティストのうちの1組
         コブクロはまだインディーズだったが、MIYAが褒めていた

この他にくるり、スキマスイッチなど…年間20〜30本くらいはライブ行ってます。
特にコブクロは「願いの詩」を聴いて虜になる
去年、ap bank fesでコブクロと櫻井さんが共演した時、
そしてBank Bandが「星のラブレター」をやった時は感動でした

このブログで、この大好きなアーティストのライブレポなど、
ミニコミ誌作ってた時のように、歌を聴いて感じたことを書きたいと思ってます。
ちょっとでも共感してもらえたら、嬉しいなぁ

ライブ歴・予定はこちら
続きを読む >>